英語検定の需要の増加って

私は大学時代から学習塾のアルバイトを通じて、受験英語の世界に魅力を感じていました。

 

ところが在籍学部の周囲の友人は学校の先生になるために入学してきた生徒が多く、私も周囲に流されるように教員免許を取得して、最強試験に合格して県立高校で勤務することになりました。

 

その間の30年間に、ものすごく嫌なことが山ほどありました。しかもやりたい仕事ができないので、いつでもやめてやろうと思っていたのですが、早期退職して、転職をし…。そして現在は学風塾で英語講師をしています。

 

基本的にはセンター英語の対策をしてきたので、この需要に対しては十分に対応できているのですが、最近は英語検定2級の需要が増えてきています。特に中高一貫校の生徒が上の大学に進学する場合に、英語検定2級の資格があるとフリーパスで入学できるというわけです。そして綿密な計画を立てて、

 

高校3年生に伝授しました。昨年よりライティングの領域が加わって、少し何度が上がりましたが、実は今日が発表の日なのです。