夏に向けてありがたい冷感素材にハマっています。

最近暑くなってきて、寝るときタオルケットが登場しています。

でも、薄いわりに案外タオルケットって肌にまとわりついて熱がこもる感じがあり毎年何とかならないものかなぁと思っていました。

 

そんな私が最近見つけたのが冷感素材の寝具。お店で見本品があって触ってみたらほんとにひんやりして気持ちが良かったので、勢いで買いました。

 

実際使ってみると本当にひんやりしているし寝返りとかをうって肌の当たる場所が変わるとまたひんやり感が気持ちいいんですよ。それで、またその冷感素材の座布団やクッションも購入してみました。これも、肌触りがいいもんだから家族で取り合いです。

 

そして先日また同じ店に行くと、冷感素材のぬいぐるみがあるじゃないですか!もう、後先考えもせずに即買いしてしまいましたよ。そのぬいぐるみを三歳の我が子に与えてみたら、お昼寝の時ぎゅーっと抱きしめて寝ているのでそれがすごく可愛いので思わず写真を撮ってしまいました。

 

本格的な夏になれば、きっと我が家の寝具はすべて冷感素材に入れ替わっていることでしょう(笑)