一人で映画を見に行くのが好き

若い頃は一人で行動するのがとても苦手でした。
「あぁ私って一人行動が出来ない人なんだ」と強く実感したのは学生の時です。
学生の時に一人で昼食を取らなきゃいけない場面があって、一人で学食で食べることにすごく抵抗感を感じたんです。


この時に自分が一人行動することにすごく苦手意識を持っていることに気付きました。
それと同時に気付いたことがあります。


実際には一人行動が苦手なのではなく、周囲から「一人で行動してるんだ」と認識されるのが嫌だったみたいです。


学食で一人昼食が取れない、という場面からそんな自分の意外なところに気付きました。


でもその時、勇気を出して一人で昼食を食べてみたんです。そうすると意外や意外、思ったよりも順応している自分がいたんです。


よくよく周囲を見てみると、誰も私のことなんか見ていないし、思ったよりも一人で食事している人が多かったんです。もしこの時勇気を持って行動してなければ、そのまま一人で行動出来ない自分になっていたかもしれません。


それからは一人でいることの快適さ、一人行動の快適さのようなものに気付き、今では一人で映画が見に行けるようにもなりました。


今とても見たい映画があって、いつ一人で見に行こうか計画を立てているところです。