朝食の玄米フレーク うまし!

私は今年に入ってから、朝食には玄米フレークを食べています。

 

最初は私の体調不良を聞いた親戚に進められて食べ始めたのですが、今では私自身が玄米フレークを気に入ってしまい、朝食にはなくてはならないメニューとなっています。私はもともと、シリアルなどの砂糖の甘さが好きではなく、朝食から食べるのはちょっと…と思うくらいでした。

 

しかし、友人から教えてもらった玄米フレークは、思ったより甘くなく、砂糖の甘さではなくほのかに自然の甘さを感じる程度だったので、甘いのが得意ではない私にとってはちょう良く、食べてみて安心しました。

 

さらに、栄養価がすごく高いのもお気に入りの理由の一つです。主原料が玄米の時点で身体にいいのですが、牛乳やヨーグルトをかけて食べるとカルシウムなどの栄養もプラスで補えるので、一日の始まりの朝食には最高の品です。

 

私の食べ方は、深いお皿に玄米フレークを入れ、牛乳ではなく無調整の豆乳をかけてその上に無糖のヨーグルトを載せて食べます。

 

半年間ほど朝食の玄米フレークを続けてみて体の調子もいいので、結果として表れています。

 

すごくバランスよく栄養も取れていて、なおかつ美味しいのでこれからしばらくはずっと朝の玄米フレークとともに生活していくと思います。玄米フレーク、興味のある方は一度試してみるといいかもしれません。