歯磨き粉の世界へ

私の度ストライクなアイテム。
それは、歯磨き粉です。


ドラッグストアには、たくさんの歯磨き粉が並んでいます。最近、歯医者さんに通い出したところ、歯茎の下がりと腫れ、そして歯周病について指摘されました。


そこで、歯磨き粉に色々とこだわり出したところ、特長・成分などが様々でどれも魅力的。


最初は知覚過敏対策のモノを選びましたが、歯茎の引き締め、ホワイトニングなど、
その後も次々と購入しています。


CMを見てると、ついついどれも魅力的で気になってしまうのです。今は気分によって、歯磨き粉を使い分けています。


そのおかげか、歯医者さんで診てもらったところ、歯茎が健康になってきたとお褒めの言葉をもらいました。その言葉で更にせっせと歯磨きをしています。


これまで、毎日の歯磨きはとても面倒に感じていました。でも、歯磨き粉にこだわりだしてからは、すごく楽しくて丁寧に時間をかけて磨くようになりました。


今後も新しい歯磨き粉の登場が待ち遠しいと感じています。思いもかけぬ楽しみを見つけてしまいました。