なければないでいいのかも

最近の学校って、連絡網がないところが多いらしいですね。 我が子の学校もそうで、台風で休校だとか下校時間帯が変わるとか、◯◯が中止になるとか、そういった重要な情報は全て一斉メールです。

 

けれど、ごくごくごく(強調しちゃいますが)まれに、メール配信に同意していなかったり、登録していない家庭もあるんですよね。

 

そういう家庭には、個別に電話連絡などの対応をとらざるをえないみたいです。 特に最近増えてきた外国籍の家庭だと、そういうこともままあるんだとか。

 

でも、子供が聞いたこともない友達の家にお邪魔するなんてことになると、連絡網があったら便利なのにな~なんて思うこともあります。 ただ、個人情報云々の関係で、それもなかなか難しいみたいですけどね。

 

私が子供のころは、家電から家電にかけて約束したりしていて、特に何の不便も感じていませんでした。 ほんの小さなころなんて、コードレス電話すらなかったんですけどね。 時代は変わるもんだなぁ~としみじみ思っちゃいますね。

 

時代といえば、寿命もそう最近、風邪をひいてばかりだから健康づくりちゃんとしないとまずい>< 

http://kenkojyumyou.com/